FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いのわかる来週末 by @kというかby reachか…

スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

禁煙最先端県 by@k

県内マクドナルドに続き、海水浴場の禁煙決定ですね。
まぁ海水浴も行きませんが(笑)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100319-OYT1T00542.htm

喫煙はしますが、公の場での禁煙には賛成だったりします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

来月の定例会の予告

久々に投稿させて頂きます。
来月の定例会では私が発表する順番になります。数年前に私が研究会での発表をしたときに、遺言や相続についてお話いたしました。今回はそれに関連して昨年から施行された重要な法律がありますので、その内容についてご説明したいと考えております。
先代の社長が亡くなると自社株をはじめ、会社が使用している個人の土地、建物等の資産を会社の経営に従事している長男に相続させる内容の遺言書があったときでさえも、長男以外の直系法定相続人等から遺留分の訴えが提起されるときには遺言通りに取得されるとは限らないことになります。民法の遺留分はたとえ遺言をもってしても直系の法定相続人等からは奪い得ない権利として規定されているのです。
そのため、遺留分を主張する相続人がいるときには会社が使用している個人の土地、建物等の資産を売却せざるを得なくなり、事業を継続することができない事態に陥るような事例が少なくないのです。                     
そこで、中小企業において先代のオーナー経営者の死亡により、円滑に事業を承継出来なくなることを防止するために民法の特例法として「経営承継に関する特例」が昨年から導入されました。
この特例を十分に理解したときには、あなたは「オーナー経営会社の相続コンサルタント」として活躍できます。
この欄をお借りして次回の定例会の予告をさせていただきました。
16茶を飲みながら

謹賀新年

湘南パソコン研究会の皆様今年も宜しくお願いします。
さて、ブログ更新遅れて皆様にはご迷惑をお掛けしました。
大食いジュニアは今日北海道へ帰りました。
私の家は暮れから最悪でした。
何故か?12月29日に長男次男が真夜中に大喧嘩し、次男は家出をし、翌日の朝には寒かったらしく自宅には戻ったのですが、毎日プチ家出を繰り返し、今日やっと家出を終了しました。
早いもので、長男は今年4年生です。就職活動をソロソロ始めていますが、姪は4年生の為就職を諦め、1年留年し大学に残り、来年就職予定です。景気の悪さが、身近に感じる今日この頃です。では、明日お会いしましょうね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今日は、メイル日

spkの皆様大食いです
今日の出来事を、呟きます。自宅で朝からごみを出し、お風呂を洗い、そして子豚の為にお昼のお弁当を朝の5時~作り、5時半に起こせば今日は弁当は無しと言われ。
仕事から帰るとご飯の支度をし、子豚が食べ終わってから、食べるので、私はいつも午後8時過ぎでないと、食べられず、挙句に一人寂しく食器を洗うはめになります。
私は家政婦か・・・・
ちなみに、今日の晩御飯のおかずのメインは鶏肉のフリッターにチーズを乗せてナチョスソースを掛けて食べる。
筑前煮、サラダ、若芽の味噌汁、ポテトフライです。
仕事先では、私は、tさんに怒鳴られ、何か精神的にくたくたです。
気分を紛らす為にスーパーへ食品の買い物に出かけようと思ったが、イタリア人にあってはまずいから、自宅に引きこもりです。
何か楽しいこと無いかな・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

湘南パソコン研究会

Author:湘南パソコン研究会
SPK持ち回りブログへようこそ♪
湘南パソコン研究会会員による持ち回りブログです。
いつまで続くかな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。