FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

今日は、仕事を終了後、1時間もマッサージをしてもらいました。接骨院にて。あーいい気分今日の晩御飯は、ケンタッキー4個と炊き込みごはん、枝豆、プラム、バナナジュース、焼肉、アーおなかいっぱい。幸せ・・・・明日から痩せよう、明日は朝5時半に家を出ディズニーランドへ遊びに行きます。歩いて、今日の夜の食べた分を消化する予定。接骨院の人とダイエットの約束を2日前にしたのに今日もまたたべてしまった。ストレスは大食いの元。あー食べるか、喘息の発作がでるか?仕事はストレス、先週も、仕事の食事会の後に、飲み会があったけど、途中で、喘息発作がでた。救急車呼ぼうかかなと思ったが会社の人に、喘息がばれるから、やっとの思いで帰宅した。茅ヶ崎駅から1時間もかかった。
最近喘息の薬も効かなくなった。だから、食べているときは生きている充実感があって、ついつい食べてします。喉に物が、入らないときは救急車かな??医者はそのうち死ぬよと言われました。
スポンサーサイト

Life is but a dream.

 子供の頃から親しんできた「Row row row your boat. Gently down the stream ………」 で始まる英語の歌詞の最後の一節に「Life is but a dream.」という文が入っています。
 自分では夢とは寝ている間に起こる現象とばかり思っていました。しかし、よく考えてみると、人間が生を受けたときから、それまでは何らの意思も感情も持たない単なる元素や分子の集合体から、人類という高等動物としての一生が始まるのです。そして、やがては自然に戻るべき運命にあるわけです。
 我々がこの世の中で喜怒哀楽を感じながら懸命に生きる間はまさに夢であって、その前後は眠っている状態のようにも思われます。
 水や空気や食物という自然の恵みを取り入れて生命を維持していることに感謝し、日常の生活を夢として捉えるならば、少なくとも日々接するすべての方々を大切にして、気持ちよくそして楽しい夢を作っていかなければならないと思います。 
 「Life is but a dream.」は「色即是空」と同じことを言っているようだということが最近になってやっと分かったような気がします。  
 「そんなことその年にして初めて知ったなんて遅すぎる。」と言われそうですね。
 背番号16より

液晶

昨日突然 液晶画面が画面中央付近にピンフォールでたと思ったら消えてついて
液晶
その後消えません。チデジ専用PCなのにこんな画面のまま去年修理したばかりなのに
新しくするにも買い控え時期なのに 大食いさんにかってもらうしかないのか?3食ほど抜いてもらえればなんとかなるかも お願いします。 by REACH

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

「駅そば」といえば

一般的には立ち食いそば・うどんかと思いますが、
立川にあったのは「ぼっかけ焼きそば」というものでした。
「長田本庄軒」というチェーン店で、神奈川県内には1店舗しか無いようです。
http://www.toridoll.com/shop/nagata/menu.html

14時に近い時間帯でしたが数人が並んでおり、
ソースの匂いに釣られて「ぼっかけオムソバ」を食べました。
目の前の鉄板で焼いて熱々のものが出てきます。
牛スジ(?)とコンニャクの煮込みが入っているのが珍しいかな?
口コミは↓あたりで
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13079557/dtlphotolst/

その時となりにいた女性の話なのですが、
小袋に入った紅しょうがを3つ位取ってから食べ始めました。
しばらくするとさらに紅ショウガを鷲づかみ。
計10袋は食べていたと思います。
紅ショウガがとっても好きな女性なんだなぁと感動したようなしないような…

@k

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

朝市

今日 片瀬漁港の朝市に行ってきました。
毎月第1、3の火曜日に開催していまして、前日定置網に入った魚を売っています。
8時より販売するのですが5時頃から整理券が配布されます。
今日は4時頃着いたのですが16番目でして1番の方は3時頃から並んだそうです。
真アジ、鯖、イカ類、カワハギ、鯛、シーラ、カタクチイワシ等。
今日はゴマサバを買って来て ためしてガッテンで放映された しめ鯖 つくって
食べましたが 旨いの一言でした。
片瀬漁港の朝市

七夕の思い出

私は5日に行ってきました
2年間行っていなかったので
出店が減ったのにはビックリですが(5店舗は減っていると・・・!?)
人の出は多かったです。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

湘南パソコン研究会

Author:湘南パソコン研究会
SPK持ち回りブログへようこそ♪
湘南パソコン研究会会員による持ち回りブログです。
いつまで続くかな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。