FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pogoplug POGO-P25

久しぶりのアップです。今ではすっかり昔の遺産のように誰もアップしてくれなくなったので、宣伝ばっかりでは
悲しいので時折アップします。SPKの合宿のテーマのひとつにまだやったことのないことだったので
ツイーター初めました。フォローはひとりお付き合いしてくれてます。
さて昨日Pogoplug POGO-P25を購入しました。これもまだやったことのないことのひとつです。外箱
本体
日本向けモデルはパッケージも日本語化されている。ちなみに日本向けモデルの箱やマニュアルはCloudEnginesが日本語化している。Pogoplugに繋いだストレージにアクセスするにはPCではWebベースのGUIかローカルドライブとしてマウントする専用ソフトを使う。専用ソフトはWindows、Mac、Linux用のものがある。PC以外ではスマートフォンやタブレット端末向けの専用ソフトがあり、Webと同等の機能が使える。対応製品はiPhone、iPad、Android、BlackBerry、Palmだ。専用ソフトは「my.pogoplug.com」の「ダウンロード」から入手できる他、スマートフォンやタブレット端末であればそれぞれの専用ストアからも入手できる。いずれも無料で配布されている。
さて接続に当たってどこに繋ぐのがBESTかを考えた。折角の1000Gigabit EthernetなのでLINUXルータ直下にした。これなら他のPCの電源節電しててもネットには常時接続になるのでインターネットに接続されているPCから< http://my.pogoplug.com >にアクセスして設定開始メールアドレスとパスワードを入力してアクティベーションすれば設定完了設定1
設定2
ちょとみてわかるけど英語得意の私はここで時間をさいてしまった。USB3.0のDISKはオレンジランプのみで認識できない
USB2.0の3.5外付けドライブも駄目 読み込んでいるようだが認識されない
USB2.0の2.5外付けドライブにしてみたら認識した。
最初の接続画面は英語でイマイチわからなかったけど再度ログインしたら日本語が選択できた。これは私だけの現象なのかどうかはわからないけどUSBDISKにも好き嫌いありそうです。
WINDOWS アンドロイド LINUX IPOD IPAD すべてのマシンで確認できた。
詳細は次回にて


スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もこれ買おうとして、
有線と無線が同時に使えるルーターに買い換えたんですけどね。
先に買われちゃったからいいや(笑)
FC2カウンター
プロフィール

湘南パソコン研究会

Author:湘南パソコン研究会
SPK持ち回りブログへようこそ♪
湘南パソコン研究会会員による持ち回りブログです。
いつまで続くかな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。