FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIN8 THINKPAD

THINKPAD WIN8への道
1.情報収集とアンインストール
 LENOVOのサイトでT410Sが対応機種
であることを確認でも簡略すぎてわからん
とりあえず駄目なソフトをアンインストール
しておかないと駄目らしい。とりあえずアンインストール、でもないものアンインストールできないものでどうすりゃいいのさ。
マイクロソフトのサイトでアップグレード
アドバイザーのソフトダウンロードしてインストール さらにアンインストールしないと駄目と7つでてきた。順番にアンインストールでもひとつだけできない。
もう無視。

UPGRADE
DVD挿入後チェックが入りさらにアンインストールしなければいけないもの4点追加。
やはり一つアンインストールできない。ファイルがどこにあるかもわからない。
出来ないものは無視してUPGRADE進行

延々と1時間後アカウント導入してWIN8PC
誕生。
まずはタッチの確認 一応OKでもTHINKPADは
何点タッチなんだろうか?マルチタッチがうまくいかない。

UPDATE
とりあえずUPDATE
OK
触っているうちにPCDOCTORは互換性がないのでアンインストールしてくれとメッセージ。
さがしてもそんな項目はない。
調べてみるとTHINKVINTAGEの中に組み込まれているよう。仕方ないので丸ごとアンインストールしようとしたら使用中だから駄目と却下結局アンインストールできないで終了。

LENOVOのサイト
もうそろそろ対応ドライバ及びソフトがあるかと思い。調べてびっくりTHINKVINTAGEのサポート及びPCDOCTORのサポートはWIN8ではしません。せめてアンインストールの仕方だけでも書いておいてくれよな。
他ドライバーで探せたものだけインストール
再描画がうまくいかなかったのがもしかしたら解消?したかも一応今のところ大丈夫。
結論
見切り発車は苦労する。対応とうたったなら
ドライバ一覧ぐらいすぐにわかるようにしてほしいなIBMの時代はわかりやすかったのに。
スポンサーサイト

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

湘南パソコン研究会

Author:湘南パソコン研究会
SPK持ち回りブログへようこそ♪
湘南パソコン研究会会員による持ち回りブログです。
いつまで続くかな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。