FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火の用心

 ご無沙汰しております。
自宅の前の道路はあと3軒で行き止まりです。
普段は顔見知りの車か、宅配便の車しか来ません。
それが、昨日昼ごはんを食べていると、消防車がサイレンも鳴らさずに通り過ぎていきました。
何事かと思っていると、しばらくしてそのまま帰っていきました。
消防署の人が火の用心の見回りに来てくれたのでしょうか。
空気が乾燥して、火事が増えています。
皆さん、気をつけましょう。

まじめ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の雨もお湿り程度でしたね。
インフルエンザも怖いので、もう少し降って欲しいところです。

No title

消防車で思い出しましたが、
最近は救急車と消防車がセットで来るのをご存知ですか?
病人の症状によっては、すぐに処置が出来るように、
救急救命の資格を持った隊員の方が消防車に乗って、救急車の後に
ついて来る場合があります。
我が家でも、前に救急車を呼んだ時に消防車までもが自宅の前に止まり
ビックリした事がありました。それもかわいい消防車でなく、
大火事?と思うほどのご立派な大きな大きな消防車。
救急車を頼んだはずなのにと・・・唖然とした事がありました。
近所の人も火事だと思った事でしょう。

話は変わりますが・・
先週末は、インフルエンザでe-448寝込んでいました。
幸いにも熱は2日間で下がりましたが、節々が痛くてまいりましたv-356
その前から咳と体がだるかったので用心はしていたのですが・・・。
熱を出して寝込んだのは20年以上も昔。
久々に病人らしく4日間、家で布団の中で過ごした後、
近所のスーパーに買い物に行っただけでふらふら。
なんと か弱い私。







No title

>温泉さん
大変でしたね。そろそろ本調子に戻りましたか?
私しかブログを見ていないのかと思っていましたが、
そうでは無かったようでホッとしました。

冬場、電車やバスに乗るときはマスクをしています。
気休めかも知れませんが…

No title

我が家の方は時々、拍子木を叩いて回って下さる方がいます。
寒い中ありがたい事です。
消防署も近くにあるのでサイレンもよく聞きます。
ホントに気をつけましょうね!!


温泉さん流行にのってしまって大変でしたね・・・
今年(次シーズン)は是非、予防接種をして下さいね!  今回もしてたのかな・・・?

我が診療所でも先週は毎日インフルエンザ患者がでてました!
皆さん、石鹸での手洗い、うがい(緑茶ですると殺菌効果がありますよ)をまめにして下さいね!
よく睡眠をとる事も大事ですよ。
抵抗力がおちているとうつりやすいので・・・
よく笑って免疫を増やす方法もあります!!(診療所のスタッフはたぶんこれで皆元気です!)

h6@kさん、 もちろんマスクe-448も重要です!!
ホントは風邪症状のある人がしてくれるのが一番なんですが・・・
でも、せっかくマスクをしていても、話す時にわざわざ外したら意味ないんですけど・・・
何故かそういう人が多いので、ビックリしてしまいますe-447
なので私も診療中はe-448してます。
自分の身は自分で守らないと!(笑)



FC2カウンター
プロフィール

湘南パソコン研究会

Author:湘南パソコン研究会
SPK持ち回りブログへようこそ♪
湘南パソコン研究会会員による持ち回りブログです。
いつまで続くかな…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。